TA-RA△Ⅲ&NaturalSpirit

ナチュラルスタイルのスピリチュアルライフを送るTA-RA△Ⅲ(ターラ)のメッセージブログ https://www.tararing7.com/

身体を創造すると情報空間で強くなる

こんにちは、TA-RA△IIIです。

 

身体を創るというと、ジムに行ったり、ジョギングしたり、ヨガをしたり、、、という

イメージでしょうか。

 

私は今年の夏至に52歳になりました。

おそらく40代の頃より若い身体のカタチになっています。

 

あなたが一番、好きな頃の身体のカタチって何歳くらいの頃ですか?

 

その頃のあなたを覚えていますか?

 

可能な限り、好きな自分の頃の身体になりますし、

好きな身体になれます。

 

私も30代の頃、出産などで太り気味になり、ダイエットも色々としましたが

効果は程々でした。

 

長所と短所という話がありますが、それは性格だけではありません。

あなたの身体の長所を見つけてあげてください。

 

短所を変えるよりも、長所を伸ばすのです。

パーフェクトボディよりも好きなところを維持していくのです。

私はまあるい身体つきが自分の身体では好きです。

何故なら母親譲りだからです。

肌の質感もそっくりです。

そんな自分は母親を女性として好きだったように、ホッと安心します。

 

f:id:ta-ra3:20170721120155j:plain

 

好きなところを、いつも好きでいられるように

毎日2回の散歩の際には

足を交互に後ろに軽く蹴り上げたり、

腹筋のごとく丹田を意識しながら深呼吸しながら歩いています。

 

空や太陽や木々溢れる公園、

季節によっては富士山も観ることができますから、

気持ちも晴れ晴れし、身体も解放されていきます 

 

面倒臭がりの私は、そのためだけには続かないのです 😅

 

腕や胸も乳がん予防にもなると感じて

リンパを流すように

入浴後の髪を乾かす作業と一緒にマッサージしています。

 

足も座るついでに必ず一度は下から上へリンパを流してあげます。

1分もかかりませんが

身体は、応えてくれるから驚きます。

足が冷えるということも今は全くありません。

私の手を触るとネイリストさん「いつも温かいですね」と

言われます。

 

そして、食べるものも

基本はヨーグルトとお気に入りのプロテイン(フォーエバー社のは食べることができます。市販プロテインも食べれないものが多いのです)と

今は

アサイーを入れて、豆乳と

好きなオーガニックシリアルやフルーツとはちみつを

ボウルに入れて沢山食べています。

 

これは1日2回は食べているかもしれません。

身体に合うものは飽きませんから不思議です😊

 

時々、お肉を食べますが。。。

最近のお気に入りは

放し飼いで飼育された鳥胸肉をハーブソテーしたものに

大根おろしにバジルをすりつぶしたものを混ぜたものをつけて食べます。

↑(クライアントさんが教えてくださいました)

 

元気に幸せに育ててもらった動物性タンパク質と

そうでないものは、わかるのです。。。。プラスで与えたくれたものはプラスに還していきたいのです。

地球へ、エネルギーとしても、物質としても、プラスのままに循環して連鎖に繋げたいのです。

地球のために、小さいことでも、

難しい理論などを待っている必要も時間もないと、潜在意識で感じているようです。

 

身体に注意を向けることで身体のカタチが維持できるだけでなく

外的な不要なエネルギーをブロックすることができます。

意識を高めていることや、ハッピーでいることも、もちろん大切ですが、

侵入してきたり、影響を受けないように

自分の身体を見つめていることは非常に有効にプロテクトしてくれます。

 

自分という城を守る城壁ということでしょうか。

 

ネット社会でこれだけ

情報空間での境界線がない時代ですから、

目に見えることは、

目に見えない部分にも、大きく影響を与えます。

 

あなたのため息でさえ

呼吸でさえ、あらゆる空間に影響を与えます。

 

「少しでも違和感があればペンディングすること。穏やかにノーすること」

 

私は

身体のカタチも

意識も

好きなことから伸ばしていくことにしています。

 

私は嫌なことも不幸なことも、幸せと一緒にあると思っています。

 

幸せに飛びつく特技があるように思います。

不幸なことや嫌なことで、自分を萎えさせるのは一苦労ですし、

余程それは手間も暇もかかることだし、

出口を作るのも大変。。。と、面倒続きの面倒臭いのです。

 

私にとって簡単な方を選んでいる。

それだけなのかもしれません。

 

シンプルって強いのです🌟

 

愛と感謝をこめて TA-RA△III