ターラのブログ【TA-RA△Ⅲ&NaturalSpirit】

ナチュラルスタイルのスピリチュアルライフを送るTA-RA△Ⅲ(ターラ)のメッセージブログ https://www.tararing7.com/

古代と未来の共通項〜宇宙の中で生きること

こんにちはTA-RA△IIIです。

 
古代ハワイアンに飲まれていたという、
ママキ茶を飲んでみました。
 
日本のほうじ茶に似ていて、
飲みやすく、カフェインレス、
 
暑い日の麦茶に一つまみの砂糖をいれてくれる母親を思い出しました。
 
身体と精神を浄化してくれるというママキ茶。
 
身体に入れるものが、
自分に優しく効用してくれることを
昔から人々は気づき、伝えてきました。
 
身体の状態が上がれば、精神だけでなく、
何か滞っていたことまでが
順調に流れ始めます。
 
そうすると
身体も流れも心も心地良くなるので、
また、
身体に入れると良いものを自然に求めるようになります。
 
求めれば見つけて、また取り入れて、
身体は心と深く繋がり始め、
引き寄せも、アウトプットも、直感も、
持てる限りの高みに近づいていきます。
 
修行や洗脳などない、自由な変容が始まっていきます。
 
持つ必要のない抱えていたものは、
心からも、身体からも取り外され、
今、幸せ。
明日も、幸せ。
 
何か不具合が起きたとしても、
人生軌道は修正しながら
また整い始めるのです。
 
身体と心の状態が良ければ、
ものごとさえも、それに合わせ始めるからです。
 
外側の影響力は、最小限になります。
 
私は
オイル、塩、茶が、大好きです。
 
手元に来たら
初めて使う前には
良き場所に先ず保管します。
私なりの小さな祈り〜
いただきます、ありがとうございます。
食になるものは相応しい場所で、相応しい扱いを受けて、
そのものの鮮度やパワーが落ちないよう、むしろ、より上げていくことを重んじています。
 
この恵みを受け取る儀式、儀礼
さらなる宇宙のエネルギーが
宿りますように、、、と月や暦のリズムに合わせても行われています。
 
私も、生活にそれを取り入れています。
新月が特に効果的。
 
塩、オイル、米、蜜などは、特に意識しています。
 
浄化=クリアリングとは
汚れたから単に綺麗にする、ということではなく、
自分に必要なものだけを取り入れていく、残し、活かす作業です。
 
 
これを始めてから、
毎日掃除していてもあった家の中のホコリがたまらなくなり、
空気もクリア、家の独特な匂いもなくなり、水が良くなり始めたようで、
お泊りになる方が風呂やシャワーの水が、まろやかで気持ちが良いと言ってくださいます。
 
家族は風邪もひかなくなり、
より元気に疲れても回復も早くなっていきました。
 
身体の状態が上がれば、
仕事や家族におきる状況も良い事を引き寄せます。
気づきも多くなり、毎日が充実します。
 
丁寧に生きる、きっかけは無理強いではなくて、
恵みに気づいて始まっていく。
未来的な生活は原始的な生活でもあります。
ネイティヴインディアンやハワイアン、シャーマン達や、神官、自然を指標に生きていた人々が行なっていたことと、人間の進化との融合。
 
時を通じて繋がり、恵みを分かち合い、循環する、個々にも繋がる。
つまづきは、次に起きる喜びのためになる。
 
身体に入れるものは、
あなたの人生を導き出します。
 
 
愛と感謝をこめて
TA-RA△III